2012年01月25日

☆農業分野☆


3日目になってしまいましたが・・・

今週は「農業分野」↓
☆農業分野☆
数納 朗先生パチパチ

農業の経営指導や地域振興、農畜産物の発掘、物販支援等農業の総合的な支援業務に従事されています。



1日目・・・農業というテーマの魅力と全体像について
2日目・・・食料自給率について
本日3日目・・・グループワークで農産物の売り込み
大根・里芋・ミニトマトなどを使って農家になったつもりで、デパートのバイヤーへ売り込む(講師はバイヤー役) という設定ピカッ
どうやったら店頭に並べてもらえるか!? 
なかなかバイヤーに契約してもらえず、苦労されていました。
現実離れした売り込みも多少ありましたが、楽しい授業でした音符


明日からは皆さんに
農業を経営していくプランを考えていただきます!!



どんな展開になるのか
楽しみですね~ラブ




Posted by りきや at 17:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。